ハナエとムコスケの新婚旅行        ~in カンクン~

初めてのメキシコ、カンクンでの珍道中を綴ります

カンクン最終日

あっという間の滞在日が過ぎ、、、

もうお迎えがきます!

 

なんて早いんだ!

5日間もあっという間だったが、

迎えの時間がめちゃ早い

HISのお迎えが3時半なので

起床は2時。

チェックアウトは滞りなく済み、

名残惜しいけどジラーラにさよならをして

バスで空港に向かいます。

 

6時発のフライト。

空港内のお土産屋さんで時間を潰しました。

f:id:hanaetomukosuke:20161119172202j:plain

 

3時間のフライトを経て、ダラスに到着。

乗換え時間長くしてもらったので急がなくて済みました。

(他の乗換えの方はかなりダッシュしてました)

HISの担当さんありがと~

 

それで時間に余裕があったので、何か食べようということになり、

レストランに入りました。

食べたのはサラダとピッツァマルガリータ

f:id:hanaetomukosuke:20161119172445j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161119172528j:plain

アメリカのピザはちょーっとチーズが重い以外はとっても美味しかったです!!

 

この時点で私たち、もうドル通貨を使い切ってしまっていて、

クレジットカードで払えばいいよね~と話していたのですが、

他のテーブルの方が会計している様子を見て、、、

やばいチップあげる現金持ってない

ということに気づきました。。ガビーン(古い)

 

どうしよう、もう潔くドルが無いって言うしかないよね?

そもそもチップって任意だからあげなくてもいいんじゃね?

みたいな話を散々して、いちかばちかで会計を呼びます。

 

冷静にクレジットの手続きをするムコスケさん。

見守るハナエ。

ドキドキ・・・。

 

「オーケー!センキュー」

と席を離れていく店員さん。

 

「チップ無しで大丈夫だったんだ?」とムコスケさんに聞くと、

「クレジット手続きの途中で、

『チップ代も含めますか』という選択肢が出てきた」んだそう。

なるほど~さすがカード社会。

現金持ち歩かない人もいるもんね。

何はともあれ、めでたしめでたし!

 

 そして!

とうとう日本に向けての飛行機に乗り込みます。

f:id:hanaetomukosuke:20161119172745j:plain

 

機内食は3回出ました。

f:id:hanaetomukosuke:20161119174837j:plain

1回目。牛肉とマカロニの料理。

ん?行きと比べて味付けがイマイチなよーな??

 

f:id:hanaetomukosuke:20161119174915j:plain

2回目。このサンドイッチに関しては衝撃的に塩辛く。

ムコスケさんに聞いたら、そんなしょっぱくないと言っていたので、

ハナエのだけしょっぱかったのかも。

アイスは美味しかったです。

 

3回目は残念ながら写真撮り忘れてしましました~

何だったかな~でも3品目も残念ながらイマイチで残してしまった記憶があります。。

 

f:id:hanaetomukosuke:20161119174956j:plain

窓から見える最後の絶景!

 

 

この後、長時間フライトで往路以上にヘトヘトでしたが、

無事日本へ辿り着きました!

空港でソッコー日本そばの店へ行きましたよー(笑)

やっぱり日本が一番かも?

 

でも、慣れない海外の土地で、しかも遠く離れた日本の裏側、

短い期間だったけどきっとこれからの人生の中で

10本の指に入るキョーレツな思い出となりそうです。

 

 

 

ハナエとムコスケの新婚旅行

おわり。