ハナエとムコスケの新婚旅行        ~in カンクン~

初めてのメキシコ、カンクンでの珍道中を綴ります

カンクン5日目

この日はメキシコで過ごす最後の日。

この日になってよ~やく時差ボケが軽くなったよーな・・・

 

朝はビュッフェレストランで~

f:id:hanaetomukosuke:20161109160308j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161109154504j:plain

 

同じお店でも夜とは違った様相でした。

いわゆるホテルのモーニングビュッフェ。

 

そうそう、ここのビュッフェ、最初に来た時から気になることが。

料理に一品一品説明書きがあるんですが、日本語訳の表記がちょっと変・・

 

グルテンフリーのパン」→「無料のパングルテン

えっ?このパン以外は有料なの?!と一瞬ドキッ!

 

「デーツ」→「日付」

日付?日付とはなんぞや?・・・Date・・・デート・・・

あ~・・・確かに日付だ!

 

そのほかにも「・・・はて?」と思う表記がたくさんあり、

面白おかしくて良かったです(笑)

 

朝食が終わるとバス停へ向かいます。

最終日のこの日は、カンクンの繁華街である「ココボンゴ」へ。

HISの特典でもらったタコファクトリーというお店のタコス無料券があるので

せっかくだから行ってみようということになったのです。

 

バスに乗り込むと、ドライバーさんに「ココボンゴ!」と伝えます。

f:id:hanaetomukosuke:20161109164610j:plain

 

途中ずいぶんたくさん人が降りる場所があり、「へぇ~ここ何だろうね?」

とかムコスケさんと話していましたが、

進んでも進んでも止まらない

ココボンゴに着かない。

まさか、さっきのたくさん人が降りたところがココボンゴだった?!

慌てて走行中の車内を歩いてドライバーさんの元に。

 

「ココボンゴ?アゴー?」←精いっぱいの英語です

 ドライバーさん「アザーサイド!」 と反対側を指さす

 

「 反対側のバスに乗れ」じゃねえよ

なんで教えてくれないのよー!運賃無駄になったじゃないのよ!!

 

結局反対側のバスに乗ってUターン。

あのままずっと乗っていたらどこまで行っていたのでしょうか・・・

 

戻りのバスのドライバーさんはきちんと「ココボンゴ!」と到着を教えてくれました。

やっぱりさっきみんなが降りていた場所だったよ~

f:id:hanaetomukosuke:20161109165517j:plain

「CoCo BONGO」って書いてあるしね

 

さてさて気を取り直して。

タコスの前に行ってみたかった場所へ~

f:id:hanaetomukosuke:20161109163301j:plain

 

スーパーマーケットです!

「セレクトスーパーチェドラウイ」

ココボンゴで降りたらすぐに分かります、大きいので。

 

遺跡へ行く時のツアーガイドさんが、チョコレートなどは土産物店で買うより

ここが一番安いと言っていたので気になっていたのです。

 

f:id:hanaetomukosuke:20161109164732j:plain

 中はすっごくハイテクな感じ。

めっちゃきれいです。

 

f:id:hanaetomukosuke:20161109164924j:plain

うわーお

ひろーい!

 

そしてまず衝撃。

私たちがLa Islaで買ったお酒の入ったチョコレートなどは

土産物店の3分の1の値段で売っていました。

カバンや服もすごく安ーい!

これぞメキシコ価格だったのですね。

今までが高すぎたのです。

みなさん、とりあえずお土産屋さんで買う前に、まずここへ来た方がいいです。

 

で、店内見学。

日本の食材などがあるか見てみました。

 

あった。

f:id:hanaetomukosuke:20161109165946j:plain

けどナニコレ~!?

こんな色のお米、日本には無いです・・・よね?(え、ハナエが知らないだけ?)

 

他にも、陳列がとにかくすごい量で

とにかく、わーぉ

f:id:hanaetomukosuke:20161109170213j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161109170347j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161109170445j:plain

さすがメキシコ!

サボテンがありました。

 

f:id:hanaetomukosuke:20161109170604j:plain

ロブスターいいなー食べたい。

 

f:id:hanaetomukosuke:20161109170705j:plain

日本ではお目にかからない派手な着色のパン。

見た目は可愛いけど、食べるのはちょっとね・・・

 

日本でお馴染みのあのアイス、ヨーグルト、乳酸飲料などもありました。

f:id:hanaetomukosuke:20161109170831j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161109171012j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161109171113j:plain

 

マーケットの中はとっても広くて、お洒落なフードコートもありました。

外のテラスで食べるのも素敵だなーと思ったけど

ここへ来た目的を思い出します。

そうだタコス食べに来たんだった

 

というわけでタコファクトリーへ移動。

f:id:hanaetomukosuke:20161109171558j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161109171937j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161109172022j:plain

けっこうなボリュームです!!

これ全部無料券で出てきました。

 

味はというとかなりスパイスの味が前に出た感じで、

というか香辛料の味しかしないです(笑)

日本で食べるテクスメクス系のタコスとは全然違うもので、

メキシコのタコスはこういう感じなんだ~と勉強になりました。

 

タコスをいただいたあとは、近くのショッピングモールへ。

f:id:hanaetomukosuke:20161109172542j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161109172713j:plain

中には日本にも店舗があるハードロックカフェもありました。

 

お土産を少し買い足して、ホテルに戻り、

最後なので少しプールに入ろうということになりました。

f:id:hanaetomukosuke:20161109173017j:plain

本当に気持ちのいい青。

またいつかこの青が見たいです。

 

最後の夕食は2日目の昼にも訪れたシーフードレストランへ。

あの美味しいピザがまた食べたかったのですが、

ディナーメニューはまた違う内容で残念ながらピザはありませんでした。

でも他のメニューも美味しかったですよ~

f:id:hanaetomukosuke:20161109173601j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161109173505j:plain

どこまでも素敵な景色でした。

 

このあと、他のお店で少し飲みなおして5日目終了~

HISのバスが夜中の3時半に迎えに来るので23時には就寝しました!