読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナエとムコスケの新婚旅行        ~in カンクン~

初めてのメキシコ、カンクンでの珍道中を綴ります

カンクン1日目⑤

仮眠から覚めると、結構良い時間で

夕食をとりに行こうということになりました。

ジラーラでは7つのレストランがあると聞いていましたが

その中には、上のランクの宿泊者しか利用できないお店や、

コーヒーショップ、バーなども含んであったので

実際にはちゃんとした食事の出来るところは4箇所くらいでした。

 

せっかくメキシコに来たんだから!

ということで初日のディナーはメキシコ料理店へ!

 が、40分待ちと言われてしまい、しばらくバーでお酒を飲むことに。

ちゃんと日本語のメニューありました。

長時間フライトの疲れか、いつもみたいにワインを飲む気になれない…

軽そうなカクテル、、、

ハナエはロングアイランドアイスティー

ムコスケさんはモヒートを頼んでました。

 

「甘っ」

一口飲んで閉口・・・

日本のカクテルの甘さの比じゃないです。

カル〇スの原液より甘いんじゃないかってレベル。

結局一口しか飲めなかったです。。。

モヒートは一口貰ったら甘かったけどなんとか飲めるレベルでした。。

 

カクテルは甘いことが判明したので、

メキシコ料理店ではビールをオーダー。

その他にもいくつかのお料理を頼みました。

 

本場のタコスは、日本のメキシコ料理店で食べるタコスとは

まったく異なるものでした。

香辛料の味が強くて、塩気が少ない。

いわゆるテクスメクスのような分かりやすい味ではなく

スパイシーだけど、どこか味気ないように感じました。

 

それ以外にもビーフグラタンなるものを注文。

てっきりグラタンが来ると思ったら…

f:id:hanaetomukosuke:20161027002139j:plain

だいぶがっつりとしたステーキが 出てきました。。。

 うーん、日本人は「グラタン」って言われたら

あのホワイトソースのやつ想像するよね??

 

その向こうに写っているのはシュリンプ。

これも割と薄味だったので塩振って食べました。

 

オールインクルーシブだからレストランでの支払いは無し。

私たちは馬鹿正直にチップも渡しませんでした。

 

 

********************

 

 

部屋に戻るとすごく久しぶりな気がするシャワータイム。

お湯はぬるいめだったけど、ちゃんと出ました。

 

 ながーい長い1日が終了~☆