ハナエとムコスケの新婚旅行        ~in カンクン~

初めてのメキシコ、カンクンでの珍道中を綴ります

カンクン1日目④

日本では夜中を迎えた頃、

カンクン行きの小さい飛行機に乗り込みました。

到着時間は2時間後。意外と近い!

最後部の座席につくと2人してソッコー爆睡。。

だっていつもならもう寝る時間ですもん。。。

 

どれほど眠ったのか、目を覚ますと…

f:id:hanaetomukosuke:20161019170642j:plain

窓の外はメキシコの景色!!

 

そして予定通りカンクンに到着!!

...が、カンクン空港、すごく小規模なんですよね。

その割には観光者が多く大混雑。。。

一番後ろの席だったため、降りるのが一番最後だったのと、

爆睡中に入国カードを配っていたらしく、

入国窓口で「これ書いて」と言われたりして段取りが悪かったので

空港を出るのが遅くなってしまいました。

 

出たところですぐHISのお迎えの方と合流。

「すごく遅かったですね~

もう帰ろうと思ってたところでしたよ」

と言われました。

ムコスケさんは冗談で言ったんでしょと言っていましたが

ハナエにはかなりイヤミに聞こえました。短気なのでちょっとカチーン。

まぁでも暑い中待たせてしまったのも申し訳なかったので

ちょっと遅れてるなと思ったら、現地駐在所や緊急連絡先に一本電話入れてあげると

親切なのかもしれないです。

 

そんなことを言われてモヤモヤしながらもホテルに到着!

 

f:id:hanaetomukosuke:20161019173303j:plain

 

宿泊するのは ハイアット ジラーラ カンクン です。

 

チェックインは日本人コンシェルジュの方が対応してくれました。

昼間はいつも日本語のできる方が駐在しているみたいです。

お部屋は7階でした。

このホテル、お部屋のドア前の通路は外に面しています。

これは後日撮った黄昏時のものですが、こんな感じ。

 

f:id:hanaetomukosuke:20161019174243j:plain

 

お部屋に入ると、、、

 

f:id:hanaetomukosuke:20161019173708j:plain

 

ウェルカムサービスが施されていました。

 

f:id:hanaetomukosuke:20161019173853j:plain

 

ハッピーハネムーンの文字とともに、ケーキが。・・・ひとつ。

食べさせ合いをしろということでしょうか。

「はい、あーん」っていうやつ。。

そしてこれはいつから置いてあるのでしょうか。。。

リンゴは…謎。

 スパークリングワインはぬるかったです。。

 

先程とは反対側のお部屋のベランダから見た景色。

f:id:hanaetomukosuke:20161019173741j:plain

 

夢のような青い海です!

f:id:hanaetomukosuke:20161019173815j:plain

 

 

玄関横に洗面所、お手洗い、バスルームがあるのですが、

 

f:id:hanaetomukosuke:20161019175413j:plain

f:id:hanaetomukosuke:20161019175238j:plain

 

設計上なのか、そこからかなり離れたベッドルーム の端の窓際にバスタブがあります。

ジャグジー付きでした。

 

f:id:hanaetomukosuke:20161019175510j:plain

 

TVもありますが面白そうなのはやってませんでした。

(そもそも言葉も分かりませんが)

写真撮り忘れたけど、部屋の天井にでかい扇風機?みたいなファンが付いてます。

枕元のスイッチで動きました。

日本に負けず劣らず蒸し暑い国ですが、冷房が苦手という方は

こちらのほうが自然の風が体感できると思います。

 

チェックインは15時でしたが、2人ともクタクタで、

部屋に入るなりすぐ寝てしまいました。

ここからしばらく仮眠タイムになります。