読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナエとムコスケの新婚旅行        ~in カンクン~

初めてのメキシコ、カンクンでの珍道中を綴ります

カンクン1日目①

エイチ・アイ・エス カンクン ハネムーン メキシコ

9月7日水曜日。

朝4時半起床。出掛ける準備で大忙しです。

6時過ぎに無事、家を出発。

日暮里乗り換えで成田に向かいます。

鈍行で行くとかなり距離も時間もかかるので

スカイライナーを利用しました。

初めて乗ったのですが、かなり快適でした。

とはいえ、一人2,470円(乗車券+ライナー券)。

節約優先する場合は、自宅を早めに出発することをお勧めしますね。

 

成田に到着後、チェックイン。

まず前もって発送しておいたスーツケースを受け取り、手荷物預け。

レンタルしたスーツケースが、もう早速薄汚れてきています・・・

これからの長旅、大丈夫かな。。若干不安。

 

お次は向こうで使う金銭の両替。

メキシコはメキシコペソという通貨になるのですが、

カンクンは観光地なのでUSドルが使えるとのこと。

事前に調べたサイトによると、日本円とメキシコペソは両替レートが悪いため、

損をしてしまいがちだそうです。そのため、無難なUSドルにしました。

しかも成田空港ではたくさんの両替所があるんですね。

どこも同じレートかと思いきや、、、全然違うんですよね!

いやーんどこで両替すればいいの~!教えて誰か~!!

と検索すると、なんとそういうことをきちんと

検証した方がいらっしゃるんですね~天才!!

 

上位2件の千葉銀行、GPA。それぞれ検索してレートチェック。

おかげさまで迷わず向かったのがGPA。

5万円両替で、473ドルでした。

 

無事、現地通貨も手に入れ、お腹が空きつつありますが、

思いのほか時間が無いので間髪入れず、予約したWi-HOの受け取り。

あれ・・?めっさ並んでるやん!!!

時間あんま無いんですけど???

ドキドキハラハラするハナエ・・・

何故なら・・・ハナエ飛行機に乗る前に買いたいものがあるんです。。。

そう、、時計を忘れたんです!!

ティラリ~(古いか)

 

もう!あんなに持ち物チェックしたのに!!

ハナエのばかばか!!

ということでWi-fiを無事受け取ると

今度は時計が売ってそうなお店を練り歩き、

間に合わせなので1,000円くらいの安いやつでいーや、と思うのですが、

そんな安い時計なかなか無い・・・

むしろ必要に駆られて買う人向けにちょっと高めの値段設定になってる・・

仕方なくPLAZAで2,700円の時計を購入。

とにもかくにも、これでホッとひと安心だ~

 

ちょうど時間になったので出発ゲートに入ります。

あっ、あれに乗るんだ!

 

f:id:hanaetomukosuke:20161011133756j:plain

 

もう搭乗開始しているようですが、ギリギリまで粘るハナエたち。

売店で小腹を満たすためのおにぎりや、

向こうで日本が恋しくなった時のためのカリカリ梅などを購入。

 

そしておにぎりを必死で頬張って、さぁ搭乗だって直前に

ハナエ、スマホで、自分の母親とムコスケさんのお母さんに連絡したんですよ。

「今から乗るよ」って。

それがいけなかったのか、搭乗ゲートくぐったら

「奥様はこちらへ」

と突然ムコスケさんと引き離され。

あ~れ~と入念にボディチェック、靴も脱がされ、

荷物もガッサガッサとひっくり返され。

テロリストと間違えられたんでしょうか・・・

でもなんとか疑いは晴れ、ムコスケさんと再会(涙)

  

無事2人揃ってダラス行きの飛行機に搭乗することができました!

 

つづく